酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

トレセン関係者「ウマ娘にも馬事文化賞をあげてほしかった

炎馬:JRA賞の競走馬部門の結果、昨夜から一日明けて、トレセンで関係者の声を聞いたんだけど、自分の心に一番響いたのは、各部門の投票よりも馬事文化賞についてだったよ。

氷馬: ああ、それってどうして?

 

炎馬: 馬事文化賞で、ウマ娘にもっと注目してほしかったって感じだったんだ。去年の競馬を振り返ると、ウマ娘が競馬人気や文化に与えた影響は大きかったって思うんだよ。

 

氷馬: そうだよね、確かにウマ娘は競馬に新しい風を吹き込んでくれた感じがあるよね

 

炎馬: あっちが欲しがってるのって、賞よりも使用許可だと思うんだけど。

 

氷馬: そうなの?Twitterで「ウマ娘に課金するので、藤田さん預託してください」とか発信している厩舎もあるんだって。

 

炎馬: まあ、引退馬への貢献はしてると思うし、ウマ娘自体はよくわからないけど。

 

氷馬: ウマ娘やってる人は馬券そんなに買わないかもしれないけど、引退馬への寄付はメチャクチャしたらしいよ。

 

炎馬: そうなの?でも、賞を与える必要はないと思うけど、競馬界への貢献はあるよね。ウマ娘から競馬始めた人、引退馬支援した人はたくさんいるみたい。

 

氷馬: そうだね。ウマ娘って2018年から今のミニブームをもたらした感じがするし、競馬界に新しい風を吹き込んでくれたって感じがあるよね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル