酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ディアスティマの期待と巻き返し!日経新春杯2024での挑戦に注目

黒馬: ディアスティマって、オープン昇級後はなかなか好走できなかったみたいだけど、昨年は日経賞で3着とか目黒記念で2着とか、重賞でいい結果を出してるんだって。

雷馬: へえ、それはすごいね。でも3走前の天皇賞ではロスがあって9着だったんだって。それと前走のアルゼンチン共和国杯も休み明けで調子が出なくて13着だって。

 

黒馬: なるほど、最近のレースでは結果がイマイチだったんだね。でもこの中間はしっかりと乗り込まれてるみたいで、前走以上の状態で出走するって。

 

雷馬: それに先行力を活かすタイプだから、開幕2週目の馬場もプラスに働くんだって。前走からの巻き返しがあるかもしれないってこと?

 

黒馬: そうそう、期待できるみたい。しっかり馬なり主体で調整されてるし、今回のレースでいい結果を残してくれるといいね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル