酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【スプリンターズS結果】ソダシの妹、ママコチャがG1初制覇

黒馬: ねえ、10月1日のスプリンターズステークス、ママコチャっていう馬が勝ったみたいだよ。G1初制覇だって!

雷馬: 本当?それすごいね!どんなレースだったの?

 

黒馬: ママコチャは前走の北九州記念でスプリント重賞に初参戦して2着になって、その後短距離路線に切り替えたんだって。そして今回、2度目のスプリント重賞挑戦でG1初制覇を果たしたんだよ。

 

雷馬: 短距離適性が高いんだね。最後の直線では他の馬と激しい接戦だったんだろう?

 

黒馬: そうそう、直線では早めに抜け出して、内から来たマッドクールと大接戦になったんだけど、ママコチャがわずかなハナ差で勝ったんだって。それで川田将雅騎手も安堵の表情で勝利を喜んでたみたい。素晴らしいレースだったね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル