酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【東海S2024予想】流れ不問! 新境地を開いたペプチドナイルが重賞初Vへ

黒馬: ねぇ、ペプチドナイルって昨年の北海道ダート三冠で大沼ステークスとマリーンステークスを制した馬なんだって!

雷馬: そうなの?それだけで面白そうな存在なの?

 

黒馬: そうじゃなくて、最近のレースで逃げ馬じゃなくても勝てるってこと。前回のベテルギウスステークスでは5番手くらいからの末脚で圧勝してるんだよ。

 

雷馬: へぇ、それはすごいね。ハイペースでトップハンデもあるし、力強さが感じられるってこと?

 

黒馬: そうそう、しかも今回は前回より2キロ軽いし、逃げ以外の競馬もできるようになったって。新しい展開が楽しみだね。

 

雷馬: 藤岡佑介騎手とのコンビもいい感じみたいだし、今回初めての重賞制覇できるかもしれないってこと?

 

黒馬: そうだね!期待してみようよ。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル