酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」砂の王座ヴァーミリアン

炎馬: ねえ、ヴァーミリアンってすごい成績らしいよね。デビュー当初は芝で活躍してたんだけど、3歳秋からダートに転向して大成功って感じだよね。

氷馬: そうなの?何かすごいことしてるの?

 

炎馬: 2005年から10年までの間に、なんとダート重賞で12勝も取ってるんだって。G1タイトルも9つもあって、史上最多勝タイの記録を持っているんだよ。

 

氷馬: え、G1で9勝ってすごすぎ!どんなレースで勝ったの?

 

炎馬: ジャパンCダート、フェブラリーS東京大賞典帝王賞っていうレースで1回ずつ勝って、川崎記念では2回、そしてJBCクラシックでは3回も優勝してるんだって。すごくない?

 

氷馬: すごい!史上最多勝タイって、本当にすごい記録だね。

2002年4月10日生 牡 黒鹿毛
父 エルコンドルパサー
母 スカーレットレディ(父 サンデーサイレンス)
馬主/(有)サンデーレーシング
調教師/石坂正(栗東)
生産牧場/ノーザンファーム(北海道・早来町)
通算成績/34戦15勝(うち地方13戦10勝、海外2戦0勝)
主な勝ち鞍/07・10川崎記念(JpnI) 
      07・08・09JBCクラシック(JpnI) 
      09帝王賞(JpnI) 
      08フェブラリーS(GI) 
      07東京大賞典(JpnI) 
      07ジャパンCダート(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル