酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」真の勇者は戦場を選ばないアグネスデジタル

炎馬: アグネスデジタルって1200メートルのダートから有馬記念まで、11カ所の競馬場で12勝もしてるんだって。それにGI勝ちもしてるんだよ。

氷馬: すごいなぁ。8勝はダートでの勝ち鞍って書いてあるけど、ノボトゥルーとかトーシンブリザードを相手にしてるんだって。

 

炎馬: 芝でもすごいんだよ!GIで4勝してて、その中には絶対王者テイエムオペラオーを差し切ったレースとか、香港Cで世界の強豪をねじ伏せたってあるんだよ。印象に残るレースばっかりだね。

 

氷馬: 本当に、この馬はどんなコースでも活躍してたんだね。すごく万能型の名馬だったんだろうね

1997年5月15日生 牡 栗毛

父 Crafty Prospector

母 Chancey Squaw(父 Chief's Crown)

馬主/渡辺孝男

調教師/白井寿昭(栗東)

生産者/Catesby W. Clay & Peter J. Callahan(米国)

通算成績/32戦12勝(うち地方8戦4勝、海外3戦1勝)

主な勝ち鞍/03安田記念(GI) 02フェブラリーS(GI) 01香港C(GI)

       01天皇賞・秋(GI) 01マイルチャンピオンシップ南部杯(GI)

       00マイルチャンピオンシップ(GI) 99全日本3歳優駿(GII)

       01日本テレビ盃(GⅢ) 00ユニコーンS(GⅢ)

       00名古屋優駿(GⅢ)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル