酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

武豊騎手が復帰を断念で来週までの休養を発表 ドウデュースに騎乗予定だったジャパンC

雷馬: ねえ、武豊騎手って知ってるでしょ?

黒馬: うん、知ってるよ。今週末のジャパンCでドウデュースに乗る予定だったんでしょ?

 

雷馬: そう、でも10月29日のレース後に騎乗馬に蹴られて右太ももを負傷して、休養してるんだって。

 

黒馬: それでジャパンCでの騎乗を見合わせるってことになったんだね。でも、どうして?

 

雷馬: 公式サイトで「筋挫傷で治るスピードが遅いから」とかって説明してた。ジャパンカップの騎乗を諦めるって決断したって。

 

黒馬: それは残念だね。天皇賞・秋の次にジャパンカップも乗れないってことか。

 

雷馬: そう。でも、今後については「大事な騎乗依頼をギリギリまで引っ張ることで多くの方々にご迷惑をおかけするわけにはまいりません」とか言って、しっかり療養するって言ってたよ。

 

黒馬: 12月9日以降に実戦復帰ってことだね。急がずにゆっくり治して欲しいね。

 

 

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル