酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」王道の覇者ゼンノロブロイ

炎馬: ねえ、ゼンノロブロイって日本ダービーでは2着だったし、天皇賞・春でも2着だったんだって。

氷馬: でも、4歳春まではGIの壁に阻まれてたんだって。でも秋になって一変して、天皇賞を快勝して、ジャパンC有馬記念でGI3連勝して、2004年の年度代表馬になったんだよ。

 

炎馬: すごい逆転劇だね。5歳の夏には英GIのインターナショナルSで僅差の2着に入ったってことで、その力が世界レベルってアピールしたんだって。

 

氷馬: それからは種牡馬としても活躍してるんだよね。オークスサンテミリオンなどを送り出してるってことだよ。

 

炎馬: すごく成功した馬なんだね。競馬って本当にドラマがあるんだなって思うよね。

1988年4月16日生 牡 鹿毛
父 ナイスダンサー
母 ウラカワミユキ(父 ハビトニー)
馬主/豊嶌正雄氏→豊嶌泰三氏
調教師/松永善晴(栗東)
生産牧場/渡辺牧場(北海道・浦河町)
通算成績/41戦7勝
主な勝ち鞍/94高松宮杯(GII) 91鳴尾記念(GII) 91京都新聞杯(GII)

 

 

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル