酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」ブロンズコレクター!ナイスネイチャ

炎馬: ねえ、ナイスネイチャって、なんで「ブロンズコレクター」って呼ばれてたんだろう?

氷馬: ああ、それはね、重賞で何回も3着になってたから、「ブロンズコレクター」って言われてたみたい。7回も3着だなんてすごいよね。

 

炎馬: でも「善戦マン」っていうのもあるんだって。いくら好走しても勝ちきれないってことなんだろうね。

 

氷馬: そうなんだ。有馬記念では3年連続で3着って、ちょっと珍しい記録もあるんだって。すごい能力を持ってたんだね。

 

炎馬: そうだね。GIIとGIIIでも4回も勝ってるから、一流の馬だったってことだよね。

1988年4月16日生 牡 鹿毛
父 ナイスダンサー
母 ウラカワミユキ(父 ハビトニー)
馬主/豊嶌正雄氏→豊嶌泰三氏
調教師/松永善晴(栗東)
生産牧場/渡辺牧場(北海道・浦河町)
通算成績/41戦7勝
主な勝ち鞍/94高松宮杯(GII) 91鳴尾記念(GII) 91京都新聞杯(GII)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル