酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」遅咲きの桜サクラローレル

炎馬: ねえ、サクラローレルの生涯成績ってすごいよね。前半の11戦では未勝利と500万下でわずか2勝だったんだって。

氷馬: うん、最初はなかなか勝てなくて賞金も足りなかったし、脚の不安もあって3歳クラシックには出られなかったんだって。でも、3歳秋に突然躍進したんだよ。

 

炎馬: そう、3歳秋になると急に本格化して、900万下と準オープンで連勝。そして、4歳初戦の金杯で重賞初制覇を達成したんだよね。

 

氷馬: それから骨折で長期休養を挟んでも、復帰戦の中山記念を見事に勝って、天皇賞・春でもG1初勝利を飾ったんだ。有馬記念も制して、年度代表馬にも輝いたんだって。

 

炎馬: うん、後半の11戦では7勝、2着2回、3着1回ってすごい成績だったね。ナリタブライアンやジェニュイン、マヤノトップガンマーベラスサンデーとの競り合いで競馬ファンを盛り上げたんだよ

 

1991年5月8日生 牡 栃栗毛
父 Rainbow Quest
母 ローラローラ(父 Saint Cyrien)
馬主/(株)さくらコマース
調教師/境勝太郎(美浦) → 小島太(美浦)
生産牧場/谷岡牧場(北海道・静内町)
通算成績/22戦9勝(うち海外1戦0勝)
主な勝ち鞍/96有馬記念(GI)
       96天皇賞・春(GI)
       96オールカマー(GII)
       96中山記念(GII)
       95金杯・東(GIII)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル