酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」逆指名スーパークリーク

炎馬: ねえ、スーパークリークっていう馬、平成時代にオグリキャップイナリワンと一緒に「三強」と呼ばれてたんだって!

 氷馬: 本当?すごいね!1988年には菊花賞を勝って一気にトップホースになったんだって。そして、89年には「三強」の中でバトルを繰り広げてたんだよ。 

 

炎馬: そうそう、勝利は天皇賞だけだったけど、ジャパンCでは4着に入ったり、有馬記念では2着だったりして、上位争いをしてたんだって。すごい実績だよね。

 

 氷馬: そして、翌90年には春の天皇賞も制して、秋春連覇を達成したんだって。スーパークリークは本当に凄い馬だったんだね!

1985年5月27日生 牡 鹿毛
父 ノーアテンション
母 ナイスデイ(父 インターメゾ)
馬主/木倉誠氏
調教師/伊藤修司(栗東)
生産牧場/柏台牧場(北海道・門別町)
通算成績/16戦8勝
主な勝ち鞍/90天皇賞・春(GI) 89天皇賞・秋(GI) 88菊花賞(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル