酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「 名馬紹介」おりひめ星ベガ

炎馬: ねえ、ベガってトニービンの初年度産駒で、最初は左前脚の問題で競走馬になれないって話もあったんだって。

氷馬: そうなの?でもなんとかデビューできたんだよね?

 

炎馬: うん、関係者が頑張ってくれたおかげでデビュー2戦目で勝利して、それから凄いことになったんだよ。チューリップ賞桜花賞オークスと4連勝して、牝馬クラシック二冠を達成したんだって。

 

氷馬: え、すごい!エリザベス女王杯は逸したけど、それでもすごい成績だね。それから繁殖入りして、アドマイヤベガっていう馬が日本ダービーを制したんだって?

 

炎馬: そうそう、ベガの後継者としても素晴らしい実績を残してるんだよ。家族ってすごいね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル