酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」夢の特急券ウイニングチケット

炎馬: ねえ、ウイニングチケットって1993年の日本ダービーで優勝した馬なんだって。柴田政人騎手にとっては19回目の騎乗で、念願のタイトルをもたらしたってすごいことじゃない?

氷馬: すごいね!デビュー2戦目から4連勝して、弥生賞も制してクラシック候補になったんだけど、皐月賞では4着に敗退したみたい。

 

炎馬: でも、日本ダービーでは最高の調子で、後方から徐々に位置を上げて、直線坂上で一気に抜け出して優勝したんだって。

 

氷馬: それはすごい逆転だね。ビワハヤヒデナリタタイシンを抑えての優勝って、感動的な瞬間だったんじゃない?


炎馬: きっとそうだね。柴田政人騎手にとっても特別な瞬間だったんだろうな。

1990年3月21日生 牡 黒鹿毛

父 トニービン

母 パワフルレディ(父 マルゼンスキー)

馬主/太田美實氏

調教師/伊藤雄二(栗東)

生産牧場/藤原牧場(北海道・静内町)

通算成績/14戦6勝

主な勝ち鞍/93日本ダービー(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル