酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」ナカノコール!アイネスフウジン

炎馬: 「ねえ、『アイネスフウジン』って知ってる?1989年の日本ダービー馬らしいんだけど。」

氷馬: 「ああ、聞いたことある!最優秀旧3歳牡馬にも選ばれてるし、すごい馬なんだよね。」

 

炎馬: 「そうそう、皐月賞では不利なスタートから2着だったけど、日本ダービーでは中野栄治騎手のおかげで逃げる形で優勝したみたい。」

 

氷馬: 「その時のウイニングランで「ナカノ・コール」っていうのがあったって聞いたことある!」

 

炎馬: 「そうそう、それがGIレース後の恒例となった最初の「コール」だって言われてるんだよ。すごい歴史ある馬なんだね。」

1987年4月10日生 牡 黒鹿毛

父 シーホーク

母 テスコパール(父 テスコボーイ)

馬主/小林正明

調教師/加藤修甫(美浦)

生産牧場/中村幸蔵氏(北海道・浦河町)

通算成績/8戦4勝

主な勝ち鞍/90日本ダービー(GI) 89朝日杯3歳S(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル