酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」密林から飛び出せジャングルポケット

炎馬: アグネスタキオンは2001年に日本の競馬界で大活躍したんだけど、まず皐月賞という重要な競走で優勝した後、故障で一時戦線を離れたんだ。

氷馬:でもその後、ジャングルポケットが主役に推され、日本ダービーと呼ばれる競走で優勝し、その強靭な末脚を見せつけたんだよ。

 

炎馬: それだけじゃなくて、菊花賞では少し残念な結果だったんだけど、その後のジャパンCで大活躍したんだよ。ジャパンCでは、テイエムオペラオーといった強豪の古馬たちを抑えて優勝。

 

氷馬:日本調教の3歳馬としては、エルコンドルパサーに次いで2頭目の快挙だったんだ。そして、内国産の3歳馬としても、史上初めての同レース制覇を達成したんだ。

 

炎馬:彼の活躍は日本の競馬ファンにとって忘れられない瞬間だよ

1998年5月7日生 牡 鹿毛
父 トニービン
母 ダンスチャーマー(父 Nureyev)
馬主/齊藤四方司氏→吉田勝己
調教師/渡辺栄(栗東)
生産牧場/ノーザンファーム(北海道・早来町)
通算成績/13戦5勝
主な勝ち鞍/01ジャパンC(GI) 01日本ダービー(GI)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル