酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」流転の少女 タカエノカオリ

炎馬: ねえ、この競走馬のタカエノカオリってすごいよね。最初は振るわなかったけど、後で大活躍したんだよ。

氷馬: うん、最初はデビュー戦は快勝だったんだけど、その後は振るわなかったんだよね。でも、4歳になってから急に強くなったみたい。

 

炎馬: そう、休養明けに復帰戦で圧勝して、その後も連勝して桜花賞に出走したんだよ。騎手は武邦彦さんで、激しい競り合いの末に優勝したんだって。

 

氷馬: すごい勝利ね!全く期待されていなかったのに、八大競走制覇って、本当に素晴らしい結末だね。

 

炎馬: そうなんだ。タカエノカオリのストーリーは、競馬の魅力を感じさせるよね。やっぱりどんな状況でも、可能性は常にあるんだって思わせてくれるね。

品種 サラブレッド

性別牝毛 色鹿毛

生誕1971年4月26日死没1998年10月

(27歳没・旧馬齢)

父ヴェンチア母タカエミドリ母の父トサミドリ

生国 日本(北海道新冠町)

生産者 隆栄牧場

馬主 飛渡三代治 

調教師佐々木猛(中山)

競走成績 生涯成績7戦4勝

獲得賞金4097万1000円

 

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル