酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」緑の刺客グリーングラス

炎馬: ねえ、グリーングラスって馬知ってる?すごい成績の馬だよ。

氷馬: ええ、クラシック戦線で活躍した馬ってことだよね。でも、「TTG」って何だろう?

 

炎馬: それは、テンポイントトウショウボーイグリーングラスの3頭の馬の頭文字を取ったんだって。みんなからは「TTG」と呼ばれてたんだよ。

 

氷馬: なるほど、三強の一角だったんだね。でも、「緑の刺客」と呼ばれてたって、かっこいい名前だね。

 

炎馬: そうだよね。晩成の馬で、菊花賞で本領を発揮したんだって。素晴らしい競走馬だよね。

競走成績
生涯成績
26戦8勝

獲得賞金
3億2845万1400円

勝ち鞍
菊花賞(1976年)
天皇賞(春)(1978年)
有馬記念(1979年)
アメリカジョッキークラブカップ(1977年)
日本経済賞(1977年)

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル