酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「珍馬名紹介」下ネタじゃないよキンタマーニ

炎馬: ねえ、キンタマーニっていう馬の名前、すごく変わってるよね。でも実は、これ、インドネシアの場所の名前なんだって。

氷馬: え、それ知らなかった!それにしても、バリ島って観光地として有名なところだよね。リッチな馬主が気に入って飼ってるのかも。

 

炎馬: そうだよ!でも、面白いことに、2014年にもう1頭キンタマーニっていう馬がデビューしてたんだよ。でも結果的に、競走馬って本当に難しい世界だね。

 

氷馬: 本当にね。馬って名前からして個性的なのが多いけど、その裏には色んな意味があるんだって改めてわかったよ。

父 ゼンノメイジン

母 トップドーター(ディクタス)

 

馬主 大崎浩一

 

戦績 46戦 4勝(重賞0勝)

 

主な戦績 C1五

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル