酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ジョッキーベイビーズ優勝は川田将雅騎手の息子・純煌くん

氷馬: ねえ、全国ポニー競馬選手権の決勝戦、「第13回ジョッキーベイビーズ」って知ってる?すごいレースがあったんだよ!

炎馬: 本当?何がすごかったの?

 

氷馬: 川田将雅騎手っていう人の息子、純煌くんが勝ったんだ!小学生の彼がスタートから先手を取って逃げ切ったの。それで全国7地区から選ばれた8選手の中で優勝したんだって。

 

炎馬: すごいね!純煌くんはどんな風に喜んでたの?

 

氷馬: レース後、彼は満面の笑顔で、「すごくうれしいです」と言ってたよ。それから、「夢は世界のトップジョッキーになること!」って力強く宣言してたんだって。

 

炎馬: それって、彼のお父さんも観戦してたんだよね?

 

氷馬: そうそう、川田騎手はレースを観戦してて、純煌くんの勝利にとても喜んでたんだって。彼も純煌くんが世界のトップジョッキーになってほしいって言ってたんだよ。感動的だよね

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル