酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」野武士タケシバオー

炎馬: ねぇ、1967年にデビューしたタケシバオーって、すごい実績を持ってるみたい。3歳の時には朝日杯3歳ステークスで優勝して、最優秀3歳牡馬に選ばれたんだって。

氷馬: うん、今じゃなくて、4歳の時にはマーチスやアサカオーと一緒に「三強」と呼ばれて、皐月賞日本ダービーで2着になったんだよ。

炎馬: そして、1969年には天皇賞(春)で優勝して、獲得賞金が1億円を超えたんだって。

氷馬: すごいね、通算で16勝もしてるんだ。競走条件に関係なく活躍して、「怪物」と呼ばれたり、「野武士」と呼ばれたりしてるんだ。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル