酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」夢を叶える馬ワンアンドオンリー

炎馬: ねぇ、ワンアンドオンリーって2013年にラジオNIKKEI杯勝った馬なんだって。

氷馬: うん!でも、その後の弥生賞とか皐月賞は追撃できなくて2、4着だったんだよね。

 

炎馬: でもね、日本ダービーでは3番人気で快勝したって聞いたことあるかも。先行策で勝ったんだって。

 

氷馬: すごいね!ハーツクライの子供だから、父の無念を晴らすって感じなのかな?

 

炎馬: そうそう、それに橋口弘次郎調教師にもダービーのタイトルをプレゼントしたんだって。

 

氷馬: 4度も2着だったから、やっとの思いだったんだろうね。感動的な瞬間だったんだろうな。


炎馬: きっとね。ダービーの勝利って特別だもんね。

 

氷馬: そうだよね、一生に一度の瞬間だもんね。ワンアンドオンリーの快挙、素敵だね。

2011年2月23日生 牡 黒鹿毛
父 ハーツクライ
母 ヴァーチュ(父 タイキシャトル)
馬主/前田幸治
調教師/橋口弘次郎(栗東)
生産牧場/(株)ノースヒルズ(北海道・新冠町)
通算成績/19戦4勝(うち海外1戦0勝)
主な勝ち鞍/14日本ダービー(GI)
※成績等は2016年1月18日現在のもの

 

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル