酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」世界の主役ハーツクライ

炎馬:ねえ、キングカメハメハ日本ダービーのこと覚えてる?ハーツクライっていう馬が猛然と追い込んで2着になったんだよ。

氷馬:でもその後、菊花賞では7着だったり、ジャパンCでは10着だったり、有馬記念では9着だったり、天皇賞・春では5着だったり、宝塚記念では2着だったり、天皇賞・秋では6着だったりして、「追い込んで届かず」のレースが続いちゃったんだ。

 

炎馬:2005年のジャパンCも通算9度目のGI挑戦で、ハナ差の2着だったよ。でもね、アルカセットと同じタイム、2分22秒1のレコードで走ったんだ。

 

氷馬:上がり3Fの推定タイムもメンバーで一番速かったんだよ。それで潜在能力の高さを見せつけたんだ。その自信が次の有馬記念ディープインパクトを破って1着になる原動力になったんだよ。

 

炎馬:大金星を先行策で手に入れたことがランクインの理由だと思うけど、それに続くドバイシーマクラシックでも逃げ切って「一発屋」じゃ終わらせなかったことも評価されるべきだよね。

2001年4月15日生 牡 鹿毛
父 サンデーサイレンス
母 アイリッシュダンス(父 トニービン)
馬主/(有)社台レースホース
調教師/橋口弘次郎(栗東)
生産牧場/社台ファーム(北海道・千歳市)
通算成績/19戦5勝(うち海外2戦1勝)
主な勝ち鞍/06ドバイシーマクラシック(G1)
       05有馬記念(GI) 04京都新聞杯(GII)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル