酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「1分名馬紹介」シルバーコレクター!ステイゴールド

炎馬: ねぇ、ステイゴールドってスタミナたっぷりで怪我せずにコツコツ走り続けて、中長距離の重賞で活躍したんだよ。サイレンススズカテイエムオペラオーとかと競り合って、GIにも20回も出たし、重賞にも36回連続出走したんだって。

氷馬: すごいよね。国内ではGIでは2着が最高だったみたいだけど、なぜか海外で強くなっちゃって、ドバイシーマクラシックではヨーロッパの代表馬を抑えて優勝したんだって。香港ヴァーズでもすごい勢いで逃げ粘る馬を抜いて1着になったんだよね。

 

炎馬: そうそう、その通り。最後のレースでは、手が届かなかったビッグタイトルを海外で取って引退したんだって。オルフェーヴルゴールドシップとかも送り出した種牡馬としても評価されてたから、急死が本当に残念だよね

1994年3月24日生 牡 黒鹿毛
父 サンデーサイレンス
母 ゴールデンサッシュ(父 ディクタス)
馬主/(有)社台レースホース
調教師/池江泰郎(栗東)
生産牧場/白老ファーム(北海道・白老町)
競走成績/50戦7勝(うち海外2戦2勝)
主な勝ち鞍/01香港ヴァーズ(G1)
       01ドバイシーマクラシック(G2)
       01日経新春杯(GII)
       00目黒記念(GII)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル