酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」黄金旅程ドリームジャーニー

炎馬: ねえ、ドリームジャーニーってすごいよね!低く沈み込むフットワークから繰り出される鋭いラストスパートで、3つのGIタイトルを獲得したんだって。

氷馬: うん、すごいパフォーマンスだったんだ。朝日杯フューチュリティSでは最後方から一気に差し切り、宝塚記念では最後の直線で相手を交わして、有馬記念では外から襲い掛かって勝利したんだって。キレ味のある末脚がすごいよね

 

炎馬: そうそう、そのキレ味のある末脚が本当に印象的だよね。特に有馬記念では、相手に差をつけて勝利したのは圧巻だった。

 

氷馬: うん、それにしても三冠馬オルフェーヴルの「兄」と呼ばれるほどの実力を持っているんだってすごいね。この馬の走り、本当に感動的だよ。

 

炎馬: そうだね、競馬って本当に興奮するし、凄さを改めて感じるよね。彼のラストスパートは本当に素晴らしかった。

2004年2月24日生 牡 鹿毛

父 ステイゴールド

母 オリエンタルアート(父 メジロマックイーン)

馬主/(有)サンデーレーシング

調教師/池江泰寿(栗東)

生産牧場/(有)社台コーポレーション白老ファーム(北海道・白老町)

通算成績/31戦9勝

主な勝ち鞍/09有馬記念(GI)

       09宝塚記念(GI)

       06朝日杯フューチュリティS(GI)

       09大阪杯(GII)

       07神戸新聞杯(JpnII)

       08朝日チャレンジC(GIII)

       08小倉記念(JpnIII

 

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル