酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」闇に舞う閃光ダンスインザダーク

炎馬: 1996年、ダンスインザダーク弥生賞で素晴らしい走りを見せて、クラシック戦線の注目を集めたよね。でも、熱発のために皐月賞を回避しなければならなかったんだ。

氷馬: そうだったんだ。それでも、日本ダービーでは1番人気で出走して、勝利が近づいた瞬間にフサイチコンコルドに差されてしまったんだよね。クビ差って、本当に惜しかったね。

 

炎馬: でも、菊花賞では驚くべき逆転勝利を果たしたんだよ。最後の直線入口で行き場を失っていたけれど、奇跡的に馬群をかわして勝利したんだよ。

 

氷馬: 本当に奇跡的な瞬間だったんだね。でも、その後、屈腱炎を発症してしまって、競走馬としてのキャリアが終わってしまったんだね。

1993年6月5日生 牡 鹿毛
父 サンデーサイレンス
母 ダンシングキイ(父 Nijinsky)
馬主/(有)社台レースホース
調教師/橋口弘次郎(栗東)
生産牧場/社台ファーム(北海道・千歳市)
通算成績/8戦5勝
主な勝ち鞍/96菊花賞(GI)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル