酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

種牡馬入りのイクイノックス!父は24年社台SS種付け料トップのキタサンブラックと父子対決だ 

雷馬: ねえ、昨年の天皇賞・秋から26日のジャパンカップまでG1を6連勝したイクイノックスが引退して、種牡馬入りするって知ってる?

黒馬: え、そんなにすごい成績だったのに引退するの?なんで?

 

雷馬: うん、馬主のシルクレーシングが30日に発表したんだって。父はキタサンブラックで、来年から社台スタリオンステーション種牡馬として活躍するんだよ。

 

黒馬: キタサンブラックって今年けい養される32頭の中で最も人気のある種牡馬だったよね。イクイノックスやソールオリエンスが活躍して、JRAリーディングサイヤーランキングで今年は5位まで上がったんだって。

 

雷馬: そうなんだ。イクイノックスは2歳の夏にデビューして、秋の東京スポーツ杯2歳で連勝。その後も好走し、3歳春には皐月賞2着、日本ダービー2着ってすごいこと続けてたんだよ。

 

黒馬: それからのG1・6連勝は本当に圧巻だね。でも、シルクレーシングの米本代表はイクイノックスも種牡馬として期待してるって言ってたね。

 

雷馬: そうだね。キタサンブラックのライバルとして、新しいステージに期待がかかるね。イクイノックスも馬産地の期待を背負ってるって感じだね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル