酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「スプリンターズS2023予想」トウシンマカオは近3走を度外視しろ! 

黒馬: ねえ、スプリンターズSって知ってる?トウシンマカオっていう馬が出るみたいで、面白そうなレースだよ。

雷馬: トウシンマカオってどんな馬なの?

 

黒馬: この馬、昨年の京阪杯勝ち以降は結果を出せていないんだけど、最近の3走は度外視できる理由があるらしい。

 

雷馬: なんで度外視できるの?

 

黒馬: まず、3月の高松宮記念では馬場がひどくて、馬が大変だったから力を発揮できなかったんだって。それから、6月の函館スプリントSでは内枠で詰まってしまったことが原因で、最後に伸び悩んじゃったんだよ。前走のキーンランドCでも進路選択が少し難しかったみたい。

 

雷馬: それで次のレースはどうなの?

 

黒馬: 中山競馬場の芝は今雨が降ってるみたいで荒れているけど、この週末には天気が良くなるから、良い馬場になりそうなんだって。それで今回は人気が落ちているけど、面白い存在になるかもしれないってことなんだよ。



 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル