酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」龍王ロードカナロア

炎馬:ロードカナロアってデビューから引退まで19戦中13勝、2着5回、3着1回と、いつも馬券に絡む走りを見せてたんだよね。

氷馬:本当に負けることがない強い馬だったんだ。相手が弱かったわけじゃなくて、2012年のスプリンターズSではスプリントの女王、カレンチャンをレコード勝ちで退けて、前年の優勝馬ラッキーナインも相手に香港スプリントを制覇したんだよ。

 

炎馬:次の年、高松宮記念ではまたもレコードを更新して、安田記念でもマイル戦で強さを示したんだ。それに、速いハクサンムーンとの激しい2着争いを導いてスプリンターズSで連覇し、香港スプリントでも5馬身差の驚異的なパフォーマンスで2連覇を達成したよ。

 

氷馬:そうしてGIレース6連勝。どのレースも難敵がいて、距離にも苦労したし、海外でも戦ったけど、その圧倒的な能力で勝ち続けたんだ。本当にすごい名馬だね

 

2008年3月11日生 牡 鹿毛
父 キングカメハメハ
母 レディブラッサム(父 Storm Cat)
馬主/(株)ロードホースクラブ
調教師/安田隆行(栗東)
生産牧場/ケイアイファーム(北海道・新ひだか町)
通算成績/19戦13勝(うち海外2戦2勝)
主な勝ち鞍/12・13香港スプリント(GI) 12・13スプリンターズS(GI)
       13安田記念(GI) 13高松宮記念(GI)
       13阪急杯(GIII) 12シルクロードS(GIII)
       11京阪杯(GIII)

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル