酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

函館SS覇者がキミワクイーン偉業へ! 相性抜群の横山武騎手とキーンランドCに参戦

炎馬: ねぇ、キミワクイーンって知ってる?函館スプリントSで勝った馬なんだって。

氷馬: うん、。4歳の牝馬で、美浦の奥村武厩舎が管理してるんでしょ?

 

炎馬: そうそう、それだよ!お父さんがロードカナロアで、お母さんはチェリーペトルズ。お母さんのお父さんはダイワメジャーなんだって。

 

氷馬: でも前は距離の壁に泣いて、桜花賞には出れなかったんだって。でもその後スプリント路線に転向して、最近はいい感じなんだって。

炎馬: そうなんだ、函館スプリントSで重賞初制覇したんだよ。それに去年の9月にも、札幌芝1200mで2勝クラスを楽勝した実績があるんだって。

 

氷馬: さすがだね!それに過去5戦で3勝、2着2回ってすごい相性なんだって。騎手は横山武史騎手なんだって。

 

炎馬: うん、その通り!函館スプリントSの勝ち馬ってキーンランドCにも挑戦することが多いみたいで、12頭中17%が勝ってるんだって。

 

氷馬: でも、連勝って難しいよね。でも10年のワンカラットや11年のカレンチャンみたいに、4歳牝馬なら成功例もあるみたいだね。キミワクイーンもその流れに乗れるかな?

 

炎馬: そうだね、秋の大舞台に向けての一戦だから、結果楽しみだね!



 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル