酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

引退式終えたメイケイエールのベストレースを挙げて

メイケイエールの引退式が終了しました。彼女のベストレースを振り返ってみます。

 

セントウル賞では古馬G1での勝利を収め、そのパフォーマンスは素晴らしかったものの、その後の成績は振るわず、気性の悪化が問題視されました。

 

チューリップ賞では、まだ競馬になっていないという状況での勝利は、彼女の能力の高さを示すものでした。ただし、その能力を制御する頭脳には欠けていたようです。

 

京王杯スプリングカップでは、しばしばネタにされることがありますが、そのレースを見た時には彼女の驚異的な能力を感じました。

 

阪神ジュベナイルフィリーズでは、折り合いさえつけば非常に強力な馬になると期待されましたが、最後まで折り合いが難しく、その弱点が露呈しました。

 

彼女は最後までG1での成功を収めることができませんでしたが、その素晴らしいキャリアを称えて、彼女の引退を惜しむ声が広がっています。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル