酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【高松宮記念2024】香港馬ビクターザウィナー3着に粘る

高松宮記念2024で香港馬ビクターザウィナーが3着に粘る結果になりましたね。

 

なぜ外回しを選んだのか。外の方が馬場が良いと思っていたのかな?一般的にそう言われているし、この騎手は中京競馬場の特徴を理解していないから仕方がないかもしれない。

 

武さんにハメられたのもあるかもな。日本で最も有名な騎手が外回しを選んだら、他の騎手も真似するだろうから。

 

瑠星騎手はインが伸びる馬場だと思っていたとコメントしているから、コース取りの違いが着差に影響した可能性もあるね。

 

そもそも、この馬は左回りが初めての経験だろう。ちなみに、香港でリーディング15位の騎手ですね(笑)。

 

日本のトップジョッキーである川田さんが今日の芝レースで一貫して直線の外を選択して勝っていたら、確かに騙されるかもしれないね。