酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

武豊騎手がニシキギミッチーとユニコーンS勝ちにいく!

炎馬: ねえ、聞いた?武豊騎手がニシキギミッチーでユニコーンステークスに参戦するんだって!なんと16年ぶりの3勝目を狙うんだって!

氷馬: えっ、ユニコーンステークスって12回も参戦してるんだよね。初勝利は2005年のカネヒキリっていう馬で、あの時は「砂のディープインパクト」と言われてたんだって。それから2勝目はロングプライドで取ったんだって。

 

炎馬: そうそう、でもその後は5回も挑戦して未勝利だったんだよね。昨年は久しぶりの参戦だったけど、ジュタロウという馬で10着に終わっちゃったんだって。

 

氷馬: 今年の相手馬、ニシキギミッチーとは初めてのコンビなんだって。でもね、ニシキギミッチーの半兄で初騎乗したカフジアスールでは昨年のWASJ第4戦で2着になったんだよ。だから相性は良さそうだね。

 

炎馬: そうなんだ!それってすごいことだよね。母父がディープインパクトっていう血統だから、ニシキギミッチーも頑張るかもしれないね。ディープインパクトの子供たちは芝でたくさん勝ってるけど、ダートではまだ勝ってないんだよね。だから、武豊騎手がディープインパクトの子供にダートでの重賞初勝利をプレゼントしてくれるかもしれないって、すごく注目してるんだ。

 

氷馬: 本当にそうだね!武豊騎手とニシキギミッチー、頑張って欲しいな。楽しみだね!

 

酒飲み競馬クラブ