酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ピーヒュレクが一身上の都合でJRA短期騎手免許自ら取り消し

ピーヒュレクが一身上の都合でJRA短期騎手免許を自己取り消ししましたね。

 

ルメールや川田のようなトップジョッキーたちの技量を目の当たりにして、自身の馬質に自信を持てなくなったのかな?

 

きさらぎ賞での勝利を除けば、彼にとって光る瞬間は少なかった。彼の去り際にはさようならを告げ、ビザンチンと素晴らしい成績を残している。

 

重賞勝利を収めながらも、日本を離れる彼の決断は何か寂しいものがある。日本の競馬環境が彼にとってそこまで魅力的でなかったのか、と思わずにはいられないね。

 

最近は外国人騎手の中には期待外れの成績を残す者も多いが、キングが来日しなかったら状況はさらに悲惨だったなあ。

 

日本の競馬界において金銭以外の魅力が乏しいと感じる人もいるのかもしれないね。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル