酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

アンカツ「ジャンタルマンタルはダービーでもやれたと思っとるけど」

アンカツは、「ジャンタルマンタルはダービーでも十分やれたと思っている。」とコメントしていました。

 

ただ、川田にとって2400mは長い距離だろう。けど世代限定戦では距離や戦術に工夫次第ではなんとかなるかもね。ダービーでの出走も良かったかもしれないが、今回は勝ちやすそうなレースを選んだのかな。

 

馬自体はマイル以上の距離を走れるかもしれないが、川田はマイルのレースに向いているからな。

 

馬がマイル以上を走れても川田がマイラーだから勝てない説!

 

コスモキュランダに2000mで負けていることから、距離が伸びるにつれて不利になる可能性もある。彼は完全にマイル最強馬だろうな。