酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

落馬ありの大波乱日本ダービー、タスティエーラ制す

炎馬: ねえ、28日の日本ダービー、知ってる?タスティエーラっていう馬が勝ったんだよ。       

氷馬: 本当?すごいね!タスティエー   ラ、4番人気だったのに勝ったんだって。

炎馬: そうなんだ。でも、ゴール前では4頭もの馬が横並びで大接戦だったんだよ。最後はタスティエーラがクビ差で抜け出して勝ったんだって。

氷馬: それは熱いレースだったんだね。一番人気のソールオリエンスも頑張ったけど、2着だったんだよね。

炎馬: ソールオリエンスも無敗の二冠を目指してたのに、残念だね。でも、タスティエーラはリラックスして走ることができるのが強みみたいだよ。

氷馬: それにしても、レース中に落馬競走中止になった馬もいたんだって。

炎馬: そうなんだ。坂井瑠星騎乗のドゥラエレーデっていう馬が落馬したんだよ。

氷馬: それは大変だったね。でも、タスティエーラの勝利は素晴らしいと思うよ。堀宣行調教師やダミアン・レーン騎手も喜んでるみたいだし。

炎馬: そうだね。タスティエーラの血統や成績も気になるな。

氷馬: タスティエーラはサトノクラウンの子供で、母の父はマンハッタンカフェなんだって。生産者はノーザンファームで、馬主はキャロットファームなんだよ。

炎馬: グッドノートをありがとう。それにしても、日本ダービーの結果はいつもわくわくするよね。

酒飲み競馬クラブ