酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

クソ騎乗オブザイヤー2023

炎馬「セントライト記念は横山武ソールオリエンスになるのかしら。」

氷馬「春天の和生以外ないって感じなんでしょうね。逃げたいアフリカンゴールドとのやり取りが激しくて、それが原因で大変なことになってしまったみたい。」

 

炎馬「それで宝塚記念の連覇の夢も潰れてしまったみたいね。」

 

氷馬「絶対逃げたいアフリカンゴールドとの競り合いで、1000m59秒とかいう通過タイムで潰れてしまったから、半年もの間、使えなくなるとか…。」

 

炎馬「ヘビーローテーションの反動で他の馬たちにも影響が出てしまったのは辛いわね。」

 

氷馬「最悪よね。こんなことって下手とかじゃなく、もう次元が違うわ。」

 

炎馬「他にも良くない例がいくつか挙げられているけど、やっぱり馬と騎手のやり取りでこんな大事になっちゃうのはつらいわ。」

 

氷馬「それにしても、こんなことがあると、競馬ってやっぱり予測が難しいし、見ていてもドキドキするわね。」

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル