酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ソールオリエンス大阪杯は先行策か?

ソールオリエンスの大阪杯は先行策が有効か?手塚調教師は「位置取りを考えたほうがいい気がします」とコメント。

 

それができるなら、苦労はしないだろう。これまで考えていなかったのか、という声もある。

 

先行は可能かもしれないが、先行した時にはそこまで最後にいい脚を使えるわけではない。ただ、前にいけなければ話にならないので、意図は理解できる。

 

中山記念も走る前は先行するんじゃないかと結構言われていた。結果、あれだったが。

 

ポジションを取りたいからといって、ポジションを取れたら苦労しないだろう。4コーナーで5番手以内にいない馬はこのレースで勝ったことがないというね。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル