酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

初黒星、2着アスコリピチェーノ北村宏司「手応えの苦しい部分が…」

初の黒星、2着アスコリピチェーノ北村宏司「手応えの苦しい部分が…」とコメント。

 

2着を確保できたのは良かったですね。1番人気でしたし、最低限の仕事は果たしたと言えます。

 

アスコリピチェーノの馬力の強さがよく分かりました。

 

実際、4コーナーでの捌きだけで勝ち負けが変わるレースでした。モレイラはそのコースを狙っていたようですが、イケメンはそこを締めきれずに負けてしまいました。

 

皐月賞のレガレイラの鞍上がまだ決まっていなかったので、桜花賞でのイケメンの騎乗ぶりを期待していましたが、それを逃しましたね。

 

大外回して不利も食らったという点で、圧倒的な力差があるわけではありませんでしたが、それでも2着を確保することで最低限の責任は果たしたと言えるでしょう。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル