酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

スキルヴィングの急死は競馬ファンには辛い

炎馬: ねえ、昨日の日本ダービーのこと聞いた?タスティエーラが優勝したんだって。

氷馬: ええ、本当に?それはすごいことだね!でも、スキルヴィングのことも聞いた?悲しい事故が起きたみたいなんだよ。

 

炎馬: えっ、本当に?どうしてそんなことが起きたの?

 

氷馬: スキルヴィングは青葉賞でも勝ったし、期待されていただけにショックだよ。最後の直線で突然失速してしまって、他の馬たちに大きく引き離されたんだ。それからゴールした後、ルメール騎手が下馬して、その直後にスキルヴィングが倒れたんだよ。

 

炎馬: それってすごく怖い事故だね。でも、スキルヴィングは大丈夫だったの?

 

氷馬: うん、残念なことにスキルヴィングは死亡してしまったんだ。JRAは「競走中に急性心不全を発症」と発表したんだけど、競馬場にいた観客たちはその瞬間を目撃してしまったんだよ。

 

炎馬: それは本当に悲しいね。競馬って、競争が激しいスポーツだから、選手たちには大変な負担がかかるんだろうけど、競走中に心不全を発症することがあるんだ。

 

氷馬: そうなんだ。競馬のライターが言ってたけど、最近はサラブレッドがさらにアスリート化しているから、心不全のリスクも高まっているみたいなんだ。それに、飼い葉も改良されてカロリー価の高いものを与えるようになって、それも一因とされているんだって。

 

炎馬: なるほど、でもやっぱりスキルヴィングの事故は悲しいよね。競馬場の観客たちも心を痛めているみたいだし、SNSでもたくさんの悼む声があるって聞いたよ。

 

氷馬: そうだね。スキルヴィングは最後まで頑張って走り切ってくれたんだから、天国で安らかに過ごしてほしいと思うよ。でも、競馬に対して批判的な意見もあるんだって。

 

氷馬: そうなんだ。競馬ファンの中には、競馬が動物虐待だと考える人もいるみたいだね。

 

炎馬: そうなの?でも、競馬はスポーツだし、馬たちもトレーニングを受けて参加しているんじゃないの?

 

氷馬: そうだけど、競馬の中で怪我や事故が起きることもあるから、その点を心配する人たちもいるんだろうね。特に若い層の競馬ファンが増えている今、現実を直面することで、さまざまな意見が出てくるのかもしれない。

 

炎馬: そうかもしれないね。競馬は魅力的なスポーツだけど、リスクもあることは事実だから、その問題を真剣に考える必要もあるかもしれないね。

 

氷馬: そうだね。競馬業界も安全対策を徹底し、馬たちの健康と安全を最優先に考えるべきだと思うよ。

 

炎馬: そうだね、競馬を楽しむ一方で、馬たちの安全についても考えていかないといけないね。

 

氷馬: そうだね。競馬は一つのエンターテイメントだけど、馬たちの命も大切にしなくてはいけないと感じるよ。

 

炎馬: 本当にそうだね。競馬界がより安全で健全な環境を作ることが大切だと思うよ。

 

氷馬: 同じ意見だね。これからも競馬の魅力を楽しみながら、改善点を見つけていけたらいいね。

 

炎馬: 確かに。スポーツは楽しいけれど、安全や倫理にも目を向けていかないといけないんだね。

 

氷馬: そうだね。私たちも競馬ファンとして、自分たちにできることを考えて行動していきたいね。

 

炎馬: そうだね。競馬を通じてたくさんのことを学び、成長していきたいと思うよ。

 

氷馬: 私もそうだよ。競馬は素晴らしいスポーツだから、より良い方向に進むためにも頑張っていきたいね。

 

炎馬: そうだね、一緒に応援していこうね!

 

氷馬: もちろん

 

酒飲み競馬クラブ