酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

シャンパンカラー古馬撃破で3歳マイル王へ

炎馬: ねえ、シャンパンカラーって知ってる?12年ぶりの3歳馬として注目されているんだよ。

 


氷馬: 本当にすごいよね!昨秋にデビューして、東京マイルで2連勝したんでしょ?でも、年明けの京成杯では6着に敗れて、それでマイル路線に戻ったってことかな?


炎馬: そうそう、その後はニュージーランドTに出走したんだけど、途中でぶつけられて不利な状況になりながらも、わずか0秒3差で3着に入ったんだよ。そして前走のNHKマイルCでは9番人気と低評価だったけど、スタートで出遅れたものの、最後の直線で力強く差し切って初のG1勝利を飾ったんだ。


氷馬: すごい迫力の勝利だったんだね!田中剛師が「ツイてないな」と思った瞬間もあったけど、ジョッキーがうまく導いてくれて最後の直線では勝つんじゃないかと思ったんだってさ。


炎馬: その勝利があって、今度は古馬相手のG1に挑むんだよ。過去にNHKマイルCから安田記念を連勝した3歳馬はいないんだって。快挙の後だけにダメージが心配だけど、田中剛師は心配していないって言ってるんだよ。


氷馬: そうなんだ。勝った後もすぐに息が入ったし、疲れていないって話してるんだね。先週の調教も順調に進められているみたいだし、間隔も詰まってきているけど大丈夫そうだね。


炎馬: そうそう、先週の調教ではウッド単走で5Fを馬なりで72秒3―42秒1だったんだ。競馬を使っているし、直前は半マイルを53秒くらいで走ればいいって言ってるよ。

氷馬: それなら調子も良さそうだね。今回は相手も一気に強くなるけど、斤量は54キロで出られるから魅力的だよね。

炎馬: 確かに、古馬とは4キロ差があるけど、シャンパンカラーには根性があるし、頑張ってくれるは


氷馬: そうだね、シャンパンカラーは根性があるし、相手に頑張ってくれると思うよ。


炎馬: そうだよね。彼が3歳マイル王になるかどうか、本当に気になるな。


氷馬: 絶対に応援したいね!12年ぶりの3歳馬の勝利ってすごいことだから、シャンパンカラーには期待してるよ。


炎馬: シャンパンカラーの勝利で、古馬相手のG1を連勝するのは難しいかもしれないけど、彼の成長を見守りたいし、頑張ってほしいな。


氷馬: 絶対に頑張って欲しい!シャンパンカラーの活躍に期待しよう!

 

酒飲み競馬クラブ