酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【安田記念】マイル戦初挑戦のジャックドールGⅠ連勝スピード生かせるか?

氷馬: ねえ、安田記念の一番の主役は前回のレースで初めてGⅠを制覇したジャックドールらしいよ。

炎馬: そうなの?ジャックドール、すごい勢いで連勝を狙ってるんだ。前回の大阪杯では見事に逃げ切ったんだよね。

 

氷馬: 大阪杯は休み明けだったんだって。それまでの間、しっかり調整して体も整えたんだって。でも、今回の安田記念は前回とは違うみたい。

 

炎馬: ほんと?直前の追い切りでは順調なタイムを出したみたいだよ。ジャックドールの師匠も調整がしやすかったって言ってるし、初めてのマイル戦にも自信を持ってるんだって。

 

氷馬: ジャックドールの父親は安田記念の覇者なんだって。父子制覇の可能性もあるし、東京コースでも2勝してるから、師匠はこの競馬場が一番いいと言ってるんだって。

 

炎馬: なるほど。父親も古馬になって初めてのGⅠ勝利で、その後は海外含めて6勝をマークしたんだって。そのうちの4つがマイルGⅠだってさ。ジャックドールもその血を受け継いでいるから、無敵の状態に入るかもしれないよ。

 

氷馬: 本当にそうだといいね!安田記念が楽しみだな。ジャックドールがどんな走りを見せてくれるか、ワクワクするよね。

 

炎馬: 絶対に見逃せないレースだから、応援しなきゃ!ジャックドールに頑張ってほしいな。

 

 

酒飲み競馬クラブ