酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【宝塚記念】イクイノックス、大外から追い込んでGⅠ制覇!4連勝達成

黒馬: ねえ、聞いた?宝塚記念の結果が出たよ!イクイノックスが1着だったんだって。

 雷馬: 本当?すごいね!騎手はC.ルメールだったの? 

 

黒馬: そうそう、C.ルメール騎手が騎乗していたよ。すごい成績だよね。 

 

雷馬: 2着はスルーセブンシーズだったんだって。3着はジャスティンパレスっていう馬が入ったみたい。

 

 黒馬: ああ、そうだった。記事にも書いてあったけど、レースではユニコーンライオンが先手を奪って、ドゥラエレーデが2番手だったみたいだよ。

 

 雷馬: イクイノックスは後方2番手からレースを進めたんだよね。でも、3、4コーナーでジェラルディーナが外から進出してきたんだって。

 

 黒馬: そうなんだ。それからイクイノックスは最後の直線に入って、外から末脚を伸ばしてたんだよ。すごい迫力だったって書いてあるよ。

 

 雷馬: イクイノックスは内の他の馬たちを一気に抜いて、見事にGⅠ・4連勝を果たしたんだね。

 

黒馬: 本当にすごい勝利だったね。2着のスルーセブンシーズも真ん中から伸びてきて、3着のジャスティンパレスも頑張ったんだろうな。

 

 雷馬: 競馬の結果ってワクワクするよね。次のレースも楽しみだな。

 

酒飲み競馬クラブ