酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

スルーセブンシーズは親子で宝塚記念制覇する!?

黒馬: ねえ、スルーセブンシーズっていう馬、宝塚記念に参戦するんだって。前走の中山牝馬Sで初めて重賞を勝ったんだって。

雷馬: 本当に?すごいね!宝塚記念に参加するっていう姿勢、勝負気配を感じるわ。本来はヴィクトリアマイルの次走候補だったみたいだけど、調整期間を考慮して宝塚記念を選んだのかな。

 

黒馬: そうみたい。でも、この馬の血統背景からすると、タフなレースでも頑張れる可能性があるんだって。父親のドリームジャーニーは、2009年の宝塚記念を制しているし、母の父親クロフネの血も受け継いでいるから、力強さもあるんだって。

 

雷馬: それはすごいね。この馬自身も稍重馬場の初富士Sを制したことがあるし、3歳の時には重い馬場のミモザ賞でも勝っているんだって。今は梅雨の時期だから、馬場が悪くなる可能性もあるけど、その条件でも力を発揮できるかもしれないね。

 

黒馬: そうだね、確かに梅雨時期のG1は馬場が影響することもあるから、馬場を味方につけることができればいいね。それに、陣営はすでに凱旋門賞にも登録しているんだって。陣営の期待も大きいんだろうな。

 

雷馬: 本当に期待されているんだね。宝塚記念でも頑張って欲しいな。凱旋門賞にも挑戦するってことは、本当に実力があるんだろうね。

 

黒馬: そうだね。スルーセブンシーズには応援したくなるよね。楽しみだな、宝塚記念

 

酒飲み競馬クラブ