酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

世界のトップ馬?宝塚記念穴馬予想のダノンザキッド!

黒馬: ねえ、宝塚記念の穴馬予想って聞いたけど、どんな馬がいいと思う?

雷馬: えーと、競友の予想を見たんだけど、あの子が注目してるのはダノンザキッドっていう馬らしいよ。

 

黒馬: ダノンザキッド?初めて聞く名前だけど、なんで彼らがそこに注目してるの?

 

雷馬: それはね、ロンジンワールドベストホースランキングで1位に輝いた世界のトップ馬なんだって。でも今回は関西圏のレースで初めて走るし、これまでとは違う調整方法を取ってるんだって。

 

黒です: なるほど、興味深いね。でも、それだけではない理由があるの?

 

雷馬: そうなんだよ。実はこの馬、距離に関係なく本格的な競馬になると力を発揮するタイプなんだって。ちょっと意外かもしれないけど、パフォーマンスが安定していて高い値段で走ってくれるんだって。

 

黒馬: へぇ、だけどなんか勝ち鞍はあまりないみたいだね。

 

雷馬: そうなんだけど、それは器用さが求められる状況のレースでのことで、それ以外のレースでは全く崩れてないんだって。だから彼らはこの馬の持つ高い力を評価してるんじゃないかな。

 

黒馬: 確かに、それなら穴馬として面白いかもしれないね。私もダノンザキッドに注目してみようかな。

 

雷馬: そうだね、もしかしたら予想的中するかもしれないし、応援してみようよ!

 

酒飲み競馬クラブ