酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「宝塚記念」イクイノックス阪神の芝2200メートルも心配なし!

黒馬: ねえ、来週の宝塚記念って知ってる?64回目の開催で、G1レースだってさ。阪神の芝2200メートルで行われるんだよ。 

雷馬: そうなんだ!それってすごく重要なレースだよね。誰が注目されてるの? 

 

黒馬: イクイノックスっていう馬が中心になってるみたい。ドバイシーマで1着になってから初めての関西圏でのレースに挑むんだって。木村哲也厩舎の美浦所属の4歳の牡馬なんだよ。

 

 雷馬: なるほど、関西圏初のレースなら輸送のことも考えないとね。6月初めに栗東入りして、ウッドチップや坂路で調整されてるんだって。順調そうだね。 

 

黒馬: そうそう、イクイノックスは非根幹距離の有馬記念でも完勝してるんだよ。だから阪神の芝2200メートルもあまり心配なさそうだね。

 

雷馬: 去年のJRA年度代表馬が堂々と主役を張るんだ。すごく注目される一戦になりそうだね

酒飲み競馬クラブ