酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ソールオリエンス横山武「やりたかった競馬はできました」

横山武騎手は、「やりたかった競馬はできました」とコメントしました。

 

実際は理想的な競馬ができていましたが馬自体の実力不足が明らかであり、ミルコを試す余地はあるかもしれませんが、その場合でもソールがそれに耐えられるかどうかが疑問です。

 

この競馬を通じて、先行策を諦めざるを得ないことが明確になりました。レース展開が行儀が良くなたったら凡走してしまうことが分かりました。

 

今後は滅茶苦茶な直線一気で挑戦し、展開に恵まれる時を待つのが良い判断かもしれません。

 

後方一気は無理だし、スタートが出ないという状況では捲るという判断も理解できますが、今回のような競馬ではその脚を残せる馬ではなかったようです。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル