酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

競馬暗黒時代突入か?大阪杯超低レベル、ドバイ惨敗

競馬界に暗雲立ち込める?大阪杯の超低レベルとドバイでの惨敗はこれから心配になりますね。

 

現状ではクラシック期待するしかないかもしれませんね。

 

ドバイでは力負けというよりは展開負けの側面もありますね。一方、大阪杯は通常のレース展開でしたが、レベルの低さが目立ちます。

 

サンデー、ディープ、キンカメといった大物種牡馬の減少や、その血統の薄れが影響しているのかもしれません。これが続けば、GIレースのレベルも下がってしまうでしょう。

 

ディープとか大物は居なかったが、全体的に条件戦のレベルは間違いなく上げていた。馬は強い馬と戦わないと強くならないから底のレベルが下がれば自ずとGIのレベルも下がるのかな。

 

有力馬の引退が相次ぐ中、イクイノックスのような伝説的な存在がいなくなると、競馬界には暗黒期が訪れるかもしれません。

 

もうイクイ産駒に期待するしかないのかな。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル