酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

今残ってるディープ産駒がやたら強い

現在、ディープ産駒が驚異的な活躍を見せています。

 

オーギュストロダン GⅠ6勝のディープ最高傑作


ジャスティンパレス 頑丈になったフィエールマン


プログノーシス 2000では現役最強


シャフリヤール 常にレーティング120のパフォーマンス


ゼッフィーロ 海外の強豪と名勝負を繰り広げる


ヨーホーレイク 2年ぶりのレースで馬券内


ポタジェ

 

オーギュストロダンジャスティンパレス、プログノーシスなど、重賞での圧倒的な実績を持つ馬たちが競馬界を席巻しています。


彼らは高いレベルを維持し、重賞勝利数は現在291勝に達しています。このまま300勝を達成し、さらにはサンデー産駒の記録である311勝を超えることも期待されています。

 

しかしディープ産駒って結局化け物みたいな馬は出なかったね。高級繁殖使いまくって見事な金太郎飴みたいで一定のレベルを維持するのには役立ったけど将来のためにはならん質の悪い種牡馬だったな。

 

ディープ産駒は、1.5軍のエースかき集めましたみたいなメンバーでディープ産駒のライバルはディープ産駒なんだから下の世代が出てこないなら長く活躍するだろう。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル