酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ノーザンファーム生産50頭いてクラシック出走馬だせない種牡馬

ノーザンファームは50頭もの生産馬を持ちながら、なぜかクラシック出走馬を生み出せていないですね。

 

モーリスやロードカナロアなどの産駒が多い中、クラシックに出走する馬がいないのは問題だよな。

 

ノーザンファームの血統を継承する努力が足りないように感じられる。他の名種牡馬も同様に血を引き継ぐ努力が欠けているみたい。

 

優れた種牡馬がいなくなった今、サンデー系の産駒が際立っている。しかし、これは素質だけで勝ってきた産駒の影響も大きい。

 

ノーザンファームが戻るべき原則は、馬を鍛えて強くすることだ。しかしノーザンがテキトーにつけて毎年クラシックホース出してたディープが凄すぎるな。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル