酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ダイワスカーレットの最後の産駒で唯一の牡馬グランスカーレットも駄馬だったよ

ダイワスカーレットの最後の産駒で唯一の牡馬グランスカーレットも、残念ながら駄馬だったよね。

 

ダイワクンナナの悪夢を思い出したし、今日も出遅れてたみたい。明らかにダート短距離向きの馬体だから、次走がダート短距離に変わればチャンスがあるかもしれないね。

 

調教はまあまあ良かったのに、ここまで駄馬とは。馬券を買ってた人は何も楽しめなかったと思うよ。サンデー系の産駒が曾孫になるとスピードが失われることもあるから、そういうこともあるんだよね。

 

そのうち運が良ければ、ダイワスカーレットウオッカといった名馬の子孫も活躍するかもしれない。

 

だから競馬は結果がすぐに出ないと気が済まない人には向かないかもしれないけど、ダイワスカーレットの仔としては物足りなかったけど、勝ち上がりはよかったから、孫や曾孫で活躍する馬が出る可能性もあるんじゃないかな。

 

ラモーヌなんかも子孫から重賞馬が出てるし。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル